二度寝三度寝当たり前!
いつだって眠い弥生の駄文公開所。(ρw-).。o○ 
酒と車と山と飯
さて、今日は午前中から酒を買いに行ってきました。
我が県の県庁所在地である宇都宮市は餃子の街として有名ですが、それ以外にもカクテルやらジャズやらが有名らしいんです。少し前までは自分も知りませんでした(;・∀・)
でもって、以前からラジオで「宇都宮カクテル」っていうのが売り出されてると聞き及んでいたので、いっちょ買って試し飲みをしてやろうと買ってきました。
宇都宮カクテル
とりあえず箱入り三本セットと単品で2種類買ってきました。
箱に入ってたのは中央の三本で、両サイドは単品で買ったものですが、左から「柚子香ショコラ」「栃乙女ダイキリ」「杉並木ビッグアップル」「大谷梅ファジーネーブル」「芳醇梨ギムレット」という商品名になっています。
とりあえず自分用に1セット、もう1セットは贈答用で箱詰めして送る予定です。

宇都宮まで酒を買いに良い感じでドライブした後は、また山城巡りでも~と思ってたんですが、友人から「山登りしねぇか?」というお誘いを受けたので、友人をお迎えして大平山へ山登りに。
山登りと言っても標高343mという山なのでそれほど構えていくような山でもなく・・・と思ってたんですが、甘かった。
まず、登山道が分からない!自分達の記憶だと学生時なので知らない会社が建って登山道が潰されちゃって分からなくなってました。
それでも何とか登山道らしい道を見つけて上ったんですが、これが間違いの始まりで実は登山道だと思ってた道は林業関係者が仕事で歩く道だったらしいのです(;´Д`)
結局1時間半迷い歩いてどうにか工事用道路に出たのでそれを伝って下山しました。何やってんだろw

それから知っている中華料理屋のオヤジの店が雑誌に載ったとのことなので、客が増える前に一度行っておこうと友人を連れて行ってきました。相変わらず美味しいので大満足なんですがお客さん増えて入りづらくなるのかと思うと少し淋しかったり(´・ω・)

そんなこんなで動き回って充実した一日を過ごしてましたとさw
気になる山の正体
その昔、自分が学生時代から気になっていた山がありました。
ずっと、あの山の上には何があるんだろうと思いつつ「まぁ、その気になればいつでも見られるし」と思ってずっと見ないまま時が過ぎたんですが・・・何の因果か昨日ふと思い立って見物しに行ってきました。
まともに登れば10分くらいで登れてしまう山ですが、ここはまともに登っちゃ面白くないとばかりに舗装された道を外れて別ルートから登っていきました。それでも20分とかからずに頂上に来てしまい、本来の目的である頂上に何があるのか見て回ると・・・
市政に貢献したという人物の胸像と護国神社と戦没者の慰霊碑がありました。それから平地にぽつんとあるような山なので見晴らしはとても良かったです( ´∀`)

その後で、すぐ近くだしもう一回皆川城行くか!と言うことで二回目の皆川城へ行ってきました。
既に17時を回っていて、まぁ少し下の方を歩いて終わりにしようか。と思っていたのですが、上り始めたらテンション上がってきちゃって結局てっぺんの皆川城址碑まで行っちゃいましたw
皆川城址から市内を望む
皆川城址碑
その後は、ぶらぶらする程余裕もなく真っ暗にならないうちに急いで降りましたとさ(;・∀・)
