二度寝三度寝当たり前!
いつだって眠い弥生の駄文公開所。(ρw-).。o○ 
海底洞窟で狩る~4,5,日目と6日目前半戦まで
ソロだとネタがないんです。弥生です、こんにちは(´・ω・`)
基本ソロプレイなんで、淡々と狩ってます。
なのでネタなんかねぇよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
とりあえず4,5,日目と本日6日目の前半までの戦果報告。
四日目戦果

五日目戦果

六日目前半戦の戦果

本当は昨日が6日目だったのは内緒


追記にて6日目の結果
[海底洞窟で狩る~4,5,日目と6日目前半戦まで]の続きを読む
MTBお手入れ
さて、今日はリアルのお話でも。
昔「乗り回してブイブイいわしてやんぜ!」って思いつきで買ったMTBがありまして、倉庫の奥にろくすっぽ乗らないまんま2,3年経過していました。しかし、最近になって自転車熱が微妙に盛り上がって来たんで、いっちょお手入れしてやんよ!って事になりました。
MTB
んで、お気づきの方もいるかと思いますが、このMTB、プジョー製でして、フロントブレーキはディスクに換装可能。前後タイヤのクイックリリース付きという素敵なMTBだったことを今更思い出しました。
買った当時6万くらいしてたのも一緒に思い出したよ。
錆が・・・
よく見てみると、サスに錆がでてました(;´Д`)
お手入れするほどに、このMTBがいいものだったんだなぁと思えてきて、放置してたことを全国のプジョーファンに謝りたい気分になりそうでした('A`)
事前に錆取り剤買っておいたので、錆の部分に塗りたくって待つことしばし。
濡れタオルでゴシゴシ・・・
ある程度見れるようになったかな?
うん、取りきれてはいないけど見れるようになったかな。
その他の部分も濡れタオルとウエスでざっと拭いたら結構綺麗になりました。
あたしゃどんだけ放置してたんだ(;´Д`)
そして、お手入れついでにもう一つ。
自転車のサイトをいくつか見てきて、速度計あると楽しいよーって記事を見て、その気になって買ってきておいたデジタル速度計とLEDライトとペットボトルホルダーの装着も一緒にやってしまいます。
とりあえず、めんどくさそうな速度計から。
センサーを右側のアーム内側に取り付けて、フロントのスポークにセンサーと対になる磁石を取り付けます。
説明書に「センサーと磁石の間隔は5mm以内」って書かれてたので、これでもかと言うくらい近づけてみました。
試しに前輪を回してみたところ速度計が全く動かない。おかしいぞコレ!?と思ったら速度計の設定やってませんでした。/(^o^)\ナンテコッタイ
速度計の設定を行って再度前輪を回してみたところ・・・
こいつ・・・動くぞ!
動きました。あとは速度計本体をどこに付けるか決めて余分なコードを適当に巻き付ければ終わり。
次にLEDライト。コレはハンドルに噛ませてネジで締めるだけなんで簡単に付きましたw
ペットボトルホルダーも同様にネジを締めて取り付けるだけなので簡単w
ね、簡単でしょ? 上から見た図 前から見た図
これでサイクリングも楽しくなるね!
・・・今度こそ埃にまみれさせないようにします。ハイ(;´Д`)

追記にて海底洞窟三日目。


[MTBお手入れ]の続きを読む
海底洞窟で狩る~二日目~
休みの日はとっても不定期な時間に起きてます。弥生です、こんばんは。(=゚ω゚)ノ
昨日思いついた突発企画「海底洞窟で、かにニッパと触手を集めよう」の二日目報告です。
[海底洞窟で狩る~二日目~]の続きを読む
海底洞窟で狩る ~1日目~
最近なんだかダルイッス。弥生です、こんばんは。(;´Д`)
最近露店で安値でアイシクルフィストをよく見かけるんです。んで、安いもんだからつい買いまくっちゃったんです。
そこで私は考えたんですよ。「コイツを過剰して火属性特化にしたらチャンプで火山( ゚Д゚)ウマーなんじゃないか?」と。
でも火特化cであるバドンcってとっても高いんですよねー。
そこで・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    そうだ!自力産出だ!
     ノヽノヽ   
       くく

って事に考えが行き着いて海底洞窟に引き籠もってc産出を頑張ってみることにしました。
他にもヒドラcとか欲しいしね!ヽ( ゚∀゚)ノ
追記にて一日目の記録。
[海底洞窟で狩る ~1日目~]の続きを読む
お久しぶりのくらちょ
近頃、涼しくなってきましたね。こんばんは弥生です。
この前、久しぶりにくらちょがINしまして、皆でさっさと転職させよう!ってことでLv上げに同行しましたy
そんでもって転職。
パラディンになりました
そして溜まり場に戻って記念撮影
記念撮影

大股開きですな
記念撮影の後、何故かオートバーサークのモーション撮影会になっていましたwww
我ながらベストタイミングだ・・・( -∀-)
こっちみんな(見て)
またサボリの虫が騒ぎ出しました。弥生です、こんにちは。
数日前にメインキャラ所属のギルマスである蘭○さんがROを寿引退しました。詳しくは他ギルメンのHPに詳細が載っていますので、私の所では割愛。いや、決して筆無精などでは(ry
良いパパになることを期待しています。でも子供には悪いこと教えないで、良い子に育てて下さい。蘭○2世になったらと思うと・・・うわなにするやめr
それと、最近雨の降り方がおかしいッス(;・∀・) 
どなた様も河川の増水や、道路の冠水など十分に気をつけて下さい。死者も出てますんで(;´Д`)

追記にてタイトルになったバトンの回答。
[こっちみんな(見て)]の続きを読む
