二度寝三度寝当たり前!
いつだって眠い弥生の駄文公開所。(ρw-).。o○ 
復帰
少し前になりますが、職場復帰を果たしました。
11月中旬から病休で、およそ2ヶ月半。苦痛に耐えて通院した日々でした。
しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れると言うように、苦痛にもがき苦しんだ日々も過去になりつつあります。
何とか、この体験を無駄にせず、今後の生活の糧にしたいですね・・・
まずは減量だな・・・('A`)
この世の苦痛
先月から味わってます。その原因・・・
「腰部脊柱管狭窄症」
と、申します。痛いです。マジで。
発症してから1ヶ月あまり、寝ても覚めても痛くてまともに寝られませんでした。
痛くてまともに立てない、歩けない、寝そべっても痛いで・・・

しかし、ここ数日ようやく痛み止めと併用して何とか寝付けるようになってきました。
まだまだ立つのも歩くのも僅かしかできませんが・・・

まったく、健康って、有り難いですね!('A`)
年1更新ブログの更新
みなさんあけましておめでとうございます。
今年の3月で5年のお勤めを終え、元団員になりました。(∩´∀`)∩ワーイ
いろいろあった5年間でしたが、終えてみれば良い思い出ですね。少しだけ寂しい気持ちもありますが、もうやらん!w

さて、団員というしがらみから解放されて緊急の呼び出しというものがなくなったので、以前から考えていた休暇を使った旅行を実行してきました。
ニッカ宮城
宮城でウィスキー工場を見学したり
わんこそば
じゃじゃ麺
盛岡で麺料理を堪能したり
盛岡デミオ
レンタカーでアスピーテラインを爆走したり
竜飛崎歌碑
竜飛崎で強風に煽られたり
秋田で晩酌
秋田で酒盛りしたり
宇都宮増水
帰ってきたら大雨で大増水してて電車が不通になってたりと、なかなか充実した休日の旅行になりました。

・・・しかし、今回の大雨は凄かったですね。茨城では堤防決壊で凄い被害が出てますし、地元や職場付近でも堤防決壊、道路・橋の損壊、土砂崩れ、増水による道路の通行規制などが行われていたようです・・・
被害に遭われた方々の一日も早い生活再建を願います。
新年あけまして
おめでとうございます。年イチペースのブログでございます('A`)

昨年は人生初の入院やら年末のトラブルやらドタバタで暮れていった2013年ですが・・・
今年も年イチペースで頑張ります。今年はいい年になるといいなぁ(´・ω・)

そういえばこのブログ、元々ROがメインだったはずが現在ROはほぼやっておらず、もっぱら艦こればっかやってます。
可愛らしい絵柄と史実を盛り込んだセリフなどのキャラ作りは引き込まれますし、札束で殴り合う某ソーシャルゲームに見られるような課金しないと強いカードやキャラが手に入らないような事がほぼ無いので、マターリできるのが癒されます( ´∀`)
しかし、昔初めて作ったウォーターラインシリーズの重巡洋艦「愛宕」が、金髪巨乳になるとは思わなんだ・・・
少し前のこと
えーと・・・唐突ですが先月入院してました。

病名は下肢蜂窩織炎(ほうかしきえん)というもので、皮膚の深いところで細菌感染を起こして患部に腫れや高熱が出る病気です。放置すれば細菌感染がリンパ節に乗って全身に回り敗血症を起こし、命の危険があるそうな。

3回目の時もそうだったけど、39℃オーバーの発熱と寒気・めまいが出てまともに仕事が出来ないほど。
発症した日は無理矢理仕事して、週開けてからお世話になっている皮膚科へ。
前回も高熱を出し、今回も同じ症状で頻発していると言うことで・・・

「大学病院に紹介状を書くから行って入院してこい!」
と言われました。

さすがに命の危機と言われちゃビビってしまうので、大人しく大学病院へ行って検査してみましたら・・・
細菌感染した時に上がるナントカって数値が平常時の十数倍とか言われて即入院・高熱のため準備のための帰宅も許されず、の状態。
当日夕方から1日3回抗生剤点滴と安静療養を命じられました。
トイレ行くのも車椅子を使って足を使うなと言われる始末で、不便でならない(´・ω・)
まぁそれでも自分は軽微なもので、同室の人達はもっと重病人ばかり・・・
なんというか、この程度で入院してごめんなさいと言いたくなる気持ちになりました。

その後もずっと点滴の針を刺したままの状態で1週間の点滴治療を受け、なんとか退院できました。
入院期間中の不便さ、病院内の独特の空気、持て余す時間などを経験し、改めて健康のありがたさを知った入院生活でした。
